Re: 単語カードの作成

名前: 野村
日時: 2004-07-16 17:37:42
IPアドレス: 150.84.51.*

>>30329 色々とご教授,ご教示頂き,ありがとうございました. > これは,tabular 環境が個々の行の終端に補っている支柱の depth に由来します. > (\CardList の処理のあたりで)\def\arraystretch{0} のように > \arraystretch を再設定すると,どうでしょうか. うまく処理できました. 最初に書いた \fbox を使ったものは問題なかったので,不思議に思ってい たのですが,フレーム付きと普通のボックスとでは,depth が違うのですね. 「2段箇条書き環境の作り方」の30327を見て,これを利用しても今回の私 の問題の一部に対応させることもできそうかなとか,\g@addto@macro のよ うに後ろに追加するマクロではなく,前に追加するマクロが書けたら裏面も 同じようにできるのかなとか,色々と考えてしまいました. ただ,詳しくコードを読んでも何をしているのか私には分からないとは思う のですが... この連休は,このスレッドを最初から見直すとともに,『基礎解説』の 2章 も併せて読んでみようと思っております. ありがとうございました.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)