Re: ★★ このページに 『 質問 』 される方へのお願いです ★★ Re: WinShell のコンパイルができない。

名前: ho
日時: 2004-03-13 01:58:15
IPアドレス: 220.108.67.*

>>27074 ======== > >>27067 > > > > 某大学の教員をやっていますが,マニュアルも読まずに装置の使い方を > > 訊きに来るような学生はざらですね。 十数年前に自分が学生だったころは, > > マニュアルを読むまでは質問を聞いてもらうことすらできませんでした。 > > 時代の流れなのでしょうか... > > > 時代の流れとも言えないような現象が、多くの大学で実際に起こっているようです。 > > 私の講義でも、教科書が指定してあるにもかかわらず、教科書は持たずに > 試験の前になると必要箇所だけコピーを取る(勿論、これは不正コピー行為です)学生が何人かいますね。 > 同僚の教官とも色々と話し合いをしますが、これでも私の国立大学はまだまだ良い方だそうです。 > > > ======== このような現象は大学やこの掲示板だけにとどまらず ↓のようなサイトが多々存在することから ネットも含めかなり大きな問題だと思います http://myu.daa.jp/osiete/hajimeni.html この掲示板でもこのような問題を多々見かけるので 何か対策を考えても良いのではないでしょうか?

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)