Re: 縦組みにおける全角括弧

名前: 本田
日時: 2001-10-09 18:52:58
IPアドレス: 202.224.196.*

>>2705 小原さん: >「あいうえお」というソースに対しては、「あいうえお」がちゃんとした向きで現れ >ますが、<かきくけこ>や≪さしすせそ≫の括弧は横組みの文字のまま出力されてし <>,≪≫は括弧類ではないのです. これはJIS0208に含まれる数学記号です. よって,横向きが正しいわけです #もっとも,TeX文書の数学記述にこれらを無造作に使ってはいけません これと似た形の括弧類は〈〉と《》です. これらを使えば,縦でも横でも「ただしく」なります. フォント依存性はどうだったかは覚えてません(^^; #「もじくみ仮名」なんかは縦横で違うデザインになってたりします

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)