Re: eepic.sty と okumacro の相性

名前: 春原 宏保
日時: 2001-10-01 19:08:44
IPアドレス: 202.218.38.*

こんばんは、春原です。 >>2557 大熊さん >原因は,eepic.sty で \oval の定義の一部が書き換えられていることです。 >対応法の一つは,この定義を局部的に > LaTeX 本来の \oval に戻す >ということです。 今 eepic.sty の中を見てみましたが、確かにそうですね。ご提示頂いた サンプルソースを処理して納得しました。 >松田 一朗 さんに感謝 !!! 私も感謝!!! です。大熊さんにも感謝!!! >>2553 川辺さん >えっと、ecl/ecleepic.sty と同じディレクトリに、磯崎さんが >バグフィックスされた ecl/eepic.sty がありませんか?そちらを >使ってください。 試してみました。\ellipse がキチンと実線で描かれました。ありがとうございます。 # 「simulates some functions of eepic.sty without \special」 # の一文は読んでいたはずなのですが、ダメですね、前日寝てないと:-) >図案描画用のフォント、 picture 環境の挙動、\special 命令 >の役割など内部的な内容は、磯崎さんの「LaTeX 自由自在」 >などに詳しく紹介されています。 「LaTeX 自由自在」は私も持っています。なかなか噛み応えのある本ですが、 これを機に久しぶりに読み返してみようと思います。 差し当たって今回は、磯崎さんの修正された eepic.sty 中の \oval と \@oval をすべて \Oval と \@Oval に置換することでかわすことにしました。 川辺さん、大熊さん、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)