Re: 英語の発音記号

名前: fkr
日時: 2003-10-16 19:32:16
IPアドレス: 133.11.104.*

>>22792 >TIPAとは関係ない発音記号自体の質問ですが, >\textrhookschwaと\textipa{@} >は発音記号で区別されて使われているのですが, >どういう発音的な意味の違いがあるのかご存知でしたら, >回答いただけたら嬉しく思います。 \textrhookschwa の方は、rの音色を帯びた \textipa{@} です。 私も英語が専門ではないので、詳しいことはよくわかりませんが、 例えば、first のような単語を発音するときに、英語でも方言によって rの音色をもった発音をする方言と、そうでない方言があったと 思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)