Re: (20110)Web2c-7.3.7版以降のTeX for Win32とdviout

名前: 栗山 雅俊
日時: 2003-07-11 21:33:24
IPアドレス: 63.51.86.*

>>20110 大友さん、はじめまして。コメントありがとうございます。 TeXのインストールガイド拝見させて頂きました。アーカイバ(解凍ツール)の説明 まで丁寧にされているのですね(私自身はそこまで気が回りませんでした)。 ちょっと感動いたしました。 ひとつひとつ丁寧に説明していくとやはり相当な分量になるのですね。私の場合は TeXでギリシャ語やロシア語を扱えるようにというほんの小さなインストールガイド なのですが、コンパクトにまとめるにはやはり相当の限界があるのかも知れません。 奥村先生へのコメント >>20120 でも申し上げたのですが、インストールガイドの 記述を初心者とそれ以外に切り分け、初心者にはCDのインストールのまま(他を いじらずに)使ってもらうというのが一番の早道かも知れないと思うようになり ました。 全く話は変わってしまうのですが、Windows Me の環境変数設定方法はWindows9xと 異なるのですね。私自身はこのOSをあまり買う気にはならず(2000が出たのになぜ? と思った)、学校の端末にもなかったので、今まで詳細を知りませんでした。 Windows98のマイナーチェンジ版との触れ込みだったので、てっきりconfig.sysと autoexec.batの世界だと思っておりました。 私も学生ですが、こうやって皆さんのアドヴァイスをいただくとたいへん勉強に なります。これからもよろしくお願いします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)