Re: 印刷解像度の設定

名前: 奥村晴彦
日時: 2003-06-22 19:22:21
IPアドレス: 210.236.176.*

>>19575 > しかし、409dpiのTectronics Phaser840だけは、 > フォントが見つからないようでうまく出力できませんでした。 > もう少し調べてみます。 半端な解像度のフォントはちょっと工夫がいります(下参照)。 > PDFファイルに変換する件ですが、Acrobat Distiller の設定を > http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/pdf.html#distiller > の通りにやってみたのですが、 > 結局、DVIOUTで表示された結果を印刷でAcobat Distillerを選んでPDFにする方法は、 > 解像度が悪く文字がギザギザのままで、うまく行きませんでした。 少し先の「LaTeX で PDF」まで読んで TrueType フォントをインストールして くだされば解決したと思います。副作用として,半端な解像度のプリンタの問 題も解決できると思います。 > DVI->PSでPSファイルに変換後、GSview上で[File]-[Convert]でDeviceにpdfwrite、 > resolutionに300dpiを選んで変換したところ、きれいなPDFが出来上がりました。 > とりあえずが、この方法でやることにしたいと思います。 dvipdfm か dvipdfmx を使えばワンステップでできます。これもさきほどのペー ジに解説が載っています。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)