Re: 印刷解像度の設定

名前: NN
日時: 2003-06-22 19:13:24
IPアドレス: 130.87.19.*

>>19574 奥村先生、Seiji様、いろいろとご助言ありがとうございました。 DVIOUTをuninstallして再度installした結果、 300dpi, 600dpiのプリンターでうまく印刷できました。 しかし、409dpiのTectronics Phaser840だけは、 フォントが見つからないようでうまく出力できませんでした。 もう少し調べてみます。 PDFファイルに変換する件ですが、Acrobat Distiller の設定を http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/pdf.html#distiller の通りにやってみたのですが、 結局、DVIOUTで表示された結果を印刷でAcobat Distillerを選んでPDFにする方法は、 解像度が悪く文字がギザギザのままで、うまく行きませんでした。 しかし、 DVI->PSでPSファイルに変換後、GSview上で[File]-[Convert]でDeviceにpdfwrite、 resolutionに300dpiを選んで変換したところ、きれいなPDFが出来上がりました。 とりあえずが、この方法でやることにしたいと思います。 ありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)