Re: True Type フォント

名前: 大友
日時: 2003-02-24 20:59:06
IPアドレス: 210.156.67.*

フォントのページを少し修正しまし た。また、ライセンスをCopyleftからPublic Domainに緩めたので、(できれば内容の正確性 を検討してから)遠慮なく再利用してください。これはPublic Domainが法律で禁止されたり とかしない限り永続的に続きます。(Copyrightが欲しくなったら、また新たに書き直します。) >>16958 ご返事ありがとうございました。 >一番厄介なのは、Computer Modernフォントというのは、通常では >使用されない(TrueTypeではありえない)領域に文字が定義されていたり、 >よく用いられるASCIIベースと文字コードが異なるものがあったりする点です。 >本文で < や > を書いたときの動作が典型的な例です。 >(合字をどうするか、なども考慮する点です) TFMファイルの他にも、こういった問題があったのですね。 FDファイルの書き方もマスターしていない私には、ますます難しそうです。うぅむ・・・。 >ところで、addjfontsのドキュメントは、一応winttfの方に入っています。 >なんだかよくわからない文書であまり参考にはならないのですが。 >使用法ドキュメントと、作成メモがぐちゃぐちゃに混ざったものになっています。 winttfの方にもaddjfonts.styが入っていたのですね。失礼しました。 使用法ドキュメントは、LaTeXにおけるフォントの扱い方の思想が垣間見られたので、参考に なりました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)