Re: $\mathrm{d}x$ ?

名前: momo
日時: 2003-01-16 20:58:25
IPアドレス: 219.56.152.*

>>15239 >ISO/JISではπも立体と書いてあったように思います(いま手許にありません >ので思い違いかも)。 はい,JISではローマン体です(コピー,ノート手元に有). 問題なのは,ある程度決まり事ができているのにも関わらず, その約束を徹底せず,思いのままに数式を書いて出版し,それを読者が見て学んでしまう・・・ という流れができてしまっていることなんですよね. 美しい組版ができるTeXが急速に広まっている今こそ, TeXでの美しい組版の指針を示してくださっている奥村先生の様な方に 数式の正しい表記(これが絶対に正しいのかは不安ですが)を示して頂けると, それを見て学ぶ読者は美しい組版を目指すとともに, 正しい表記を心がけるようになり, さらにその考え方は広まっていくのでは,と考えます. そういった意味では,横尾先生の本も非常に有益な名著だと大事にしております.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)