Re: ghostscript7.05とAcrobatReader5.05-linux版

名前: 奥村晴彦
日時: 2002-12-15 12:10:51
IPアドレス: 219.113.126.*

>>13986 > 最近の学会への論文投稿では「原稿はPDFファイルで所定のFTPサイトかE-mail > で送ってください」と言うケースが増えているので、PDFファイルを出力(ファイル、 > 紙含めて)できる環境を整えておかないと困ることも多くなるでしょうね。 私もある小さな学会で電子化の委員をやっていて,PDF作成におつきあいする 機会がよくあります。TeXで書く人はきれいなPDFを作れることが多いのですが, Wordで書くとトラブルが多くて困ります。この学会ではありませんが以前,日 本発のある技術資料が英語のPDFなんだけれど海外で開こうとするとエラーに なるので何とかしてくれと海外の人に頼まれたことがありました。結局,日本 語環境でAcrobatで開いて「画像として印刷」でDistiller Printerに印刷して 画像PDFにしてしまいました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)