Re: dvioutのエラー表示?画面表示は正常

名前: SHIMA
日時: 2002-08-31 16:36:01
IPアドレス: 61.210.38.*

>>10512 >>印刷の時のみ 1200dpi, 表示は 300dpi とかならまだ分かりますが > >あ、なるほど。この解像度は表示に関してのみなんですね。通常、600dpiで印刷して >いるのですが、一度、どうしても1200dpiという高解像度で印刷しなければならない >事態があって(そのときはワープロソフトを使っていたのですが)、また万が一 >そういう事態が起こったときのために、dviファイルを生成するときに高解像度に設定して >おかなければいけないものかと思ってしまったのですが。 dviファイルの生成は、dvioutの設定とは無関係です。 DVI = DeVice Independent (従って、解像度とも無関係) dviout は、自動的に、perview時と印刷時とで解像度を変えるように設定 できます(cf. On-line Help) preview には、300dpi 程度が適当でしょう。高速なパソコンなら 600dpi でもそれほど重くならないと思いますので、600dpiでいつも印刷するなら ばそれでもよいですが、1200dpiでの preview は重いのでは(印刷なら、 重くてもプリンタよの速度よりずっと速いので、問題ないでしょうが)? >あ、なるほど。この解像度は表示に関してのみなんですね。 というよりデフォルト(=普通は表示)の解像度です。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)