\labelのラベル名をxdviやdvioutで見たい

名前: Popo
日時: 2002-07-20 04:27:49
IPアドレス: 61.197.45.*

数式や環境につけたラベルの名前をDVIファイルに出力するコマンドみたいなものがあったと記憶しているのですが、思い出せません。どなたか知ってる方はおられませんか。 たとえば \begin{equation}\label{foo} 何かの数式 \end{equation} をplatexすると、通常はDVIにラベル名“foo”は含まれませんが、文書の編集の過程で、ラベル名を表示してもらいたい場合がありますよね。何かのコマンドをプレアンブルにおくと、すべてのラベル名が箱入りで、それぞれ適当な場所に表示されたはずなんです。そのコマンドは何だったんでしょうか?(笑)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)