Re: 明朝・ゴシックの斜体

名前: 乙部厳己
日時: 2002-07-09 01:52:21
IPアドレス: 218.224.128.*

>>9356 > 乙部さんの本では,斜体を実現していましたが,あれはどうしているんでしたかね。 基本的には奥村さんが答えてくださっているのと同じ方法です。 dvioutのttfonts.map(関連ファイル)には次のようなものが書いてあると思います。 jiso "MS 明朝/I" jisgo "MS ゴシック/I" Ryumin-Light-O "MS 明朝/I" ... 斜体用のJFMといってもイタリックコレクションを入れる程度しか やることがないようにも思いますが、 TrueTypeに対してWindowsが行う斜体は多分25%だと思います。 1/6傾けるのとで結局どっちつかずになるので、お蔵入りになりました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)