Re: platex & dvipdfm のCGI に関して

名前: nide
日時: 2002-06-26 13:29:28
IPアドレス: 160.11.72.*

>>9080 CPU時間をbashのulimitなどで制限してからplatexをexecする、 という手はあるかも知れませんね。 あるいは、sleepして親をkillする子プロセスをバックグラウンドで 走らせるとか。 生成できる単一ファイルの最大サイズなどもulimitで制限できそう。 生成できるファイルの総サイズはquotaあたりで制限できるかな。 いくつもジョブを走らされた場合の対処は、 適当にniceするとか、同じIPアドレスからのジョブの総数を (あるいは全体としてのジョブの総数を) CGIで何とか制限するとか、位しか思いつきません。 いずれにせよ、全ての可能性に対処するのは相当難しそうですね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)