Install GNU Ghostscript 7.05

名前: 安宅
日時: 2002-04-27 21:54:25
IPアドレス: 133.41.131.*

GNU Ghostscript 7.05 のインストールを先程やってみました。 インストール方法は GNU Ghostscript 6.53 の時代と 大して変わってはいなくて、 % ./configure; make; make install で出来ました。 ちょっと変わったなと思った点が一つ。 今までのインストーラーだと、 libpng, libz, libjpeg のソース・ディレクトリーを Ghostscript のディレクトリーにコピーもしくはリンクをして コンパイルを通していたのですが、 今度から、ソースが無くてもコンパイル出来るように なっていました。 src ディレクトリーの中に必要なファイルが 最初から入っているようです。 今まで通りソース・ディレクトリーをコピーしておくと configure は見付けてくれるようですが、 その場合、Makefile 中の SHARE_LIBPNG, SHARE_ZLIB は 0 になってしまいました。 とりあえず、インストール報告でした。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)