Re: 積分記号の上ツキと下ツキ

名前: 本田
日時: 2002-04-24 17:49:23
IPアドレス: 61.115.38.*

>>8123 >積分記号の上ツキと下ツキの位置が >そろうようにしていることが多いのですが, というか,写植のフォントの インテグラルが「直立」しているからだと思います. 実際,euler fontの積分記号は直立に近い形で 「上下のずれ」はかなり少ないです. computer modernのインテグラルは斜めなので あれくらいのずれがあるほうがいいように思いますが そろえるのは簡単で \def\int{\mathop{\intop}\nolimits} でそろうはずです.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)