Re: 罫線(\hrule, \vrule)とdvipdfm

名前: 森本
日時: 2002-04-18 00:51:46
IPアドレス: 63.51.88.*

>>7977 > > tpic specials で「外周→塗りつぶし」で書いておく,などのアプローチが > > 必要なのかもしれません。 > > 縦や横の線ならば、一般的には tpic を使うのはなるべく避けた方がよい > と思います。ドライバ/DVIware の方で正しく対応すべき問題のように思い > ます。 私も本来はそうするべきだと思っています。 前回は一般の文書ではなく,あくまで楽譜の連桁という特殊な用途に絞って 議論してみたのですが,誤解を招いたかもしれません。 ただ,dvipdfm で生成したPDFが gs や Acrobat で画面には正しく 表示できる以上,dvipdfm はその責務を果たしているはずですので, 折角の特色を殺してまで仕様を dvipsk に迎合する必要は無いと考えます。 >>7978 > 通常デフォルトで,RAW になっていませんか? 確かに,いじらない限り,通常はそうなっています。 特定の機械で設定が偶然違っていて面食らったという事例紹介に過ぎません。 (もし解決できていなければ,単に「罫線の角が丸くなりますが何故ですか?」 という回答不能な質問だけで終わってしまったと思います) 他にもこのようなトラブルに遭う方がいれば,と思い書き込ませていただいた 次第です。(^^;) 今回は特殊なケースでしたが,いろいろ勉強させていただきました。 ありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)