PDF, garaphics package, dvipdfm

名前: uchiyama
日時: 2002-04-16 21:59:54
IPアドレス: 131.113.64.*

PDFをgraphics packageで差し込むことは、Illustratorで作成したPDFにはBoundingBoxが 記述されていますから、以前からLaTeXにはとおっていました。 しかし、少し前のdvipdfmでは、独自のパーサで解釈しようとして(だったと思います)、 PDFを差し込んだものを処理することができませんでしたが、最近の版では、 \usepackage{graphicx} \includegraphics[width=70mm]{structure.pdf} で、あっさりとおってしまいました。 (他の場所で聞かれて試してみたら、できてしまいました)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)