Re: Web上での半角カナ

名前: nide
日時: 2002-03-23 12:47:26
IPアドレス: 160.11.72.*

>>7547 文字コードとしては、日本語EUCも1バイトかなを含んだ 規格ですから、ちゃんと文字コードを正しく理解して 正しく取り扱うソフトならば、扱うことは可能です。 が、そうでないソフトもままあるので(1バイトかなに ついては、OSの種類というより、ソフトによって、 正常に扱えるかどうかは大きく左右されます)、大勢と 支障なく情報交換を行いたければ、使うのは避けるべき ではないかと思います。 そもそも、1バイトかなはもはやobsoleteというべきもの なので、苦労してまで扱うべきコードとはもはや言えない でしょうね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)