Web上での半角カナ

名前: 山中 清
日時: 2002-03-23 08:38:53
IPアドレス: 211.13.121.*

以前,内山さんが「ファイル名に半角カタカナを奇数個含むファイル」 の事を質問されたとき「掲示板では,半角かなはまずい(と思う)」と いう意見もありましたが,やはり Web ページ上で半角カナを使うこと はまずいのでしょうか?。 私は半角カナを使ってしまいましたが,私もちょっと「いいのか,悪い のか」考えましたが「まあいいや」と思い書き込んでしまいました。 (勿論電子メールでは半角カナは御法度ですが…) インターネットで調べてみると,「http は8ビットを通すので http では問題ないのではないか。ただしブラウザによっては,半角カナは 表示できないのでは?」と書かれていました。 どなたか詳しい方,教えていただけませんでしょうか。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)