Re: 数式の行取り

名前: 奥村晴彦
日時: 2002-03-14 11:42:05
IPアドレス: 61.206.197.*

>>7334 本田さんも書いてくださっていますが,もともとのTeXのモデルが行取りとは 相容れないものなので,かなり工夫が必要です。 行取りをサポートするスタイルファイルとしては,古くは日本ソフトウェア科 学会のcompsoft.styなんかががんばっていましたが,今はサポートされていま せん。今一番まじめにやっているのは情報処理学会のスタイルでしょうか。ダ ウンロードして見てみると勉強になります。 私のjsarticle等では,段組のときにある程度行取り風になるように少しだけ 工夫してはいますが,数式などについてはTeXのモデルのままにしていますの で,必ずしも行取りにはなりません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)