Re: teTeX-betaのconfigure:error

名前: 奥村晴彦
日時: 2002-02-28 19:15:04
IPアドレス: 61.206.197.*

>>6996 改行を入れていただけるとありがたいです。 >  gcc関連のものをインストールしてから、再度インストールを行うとおかげ > さまでうまくいきました。それから、pTeX,pLaTeX2eのインストールを行い、p > +kanji.mapの書き込みまで行い、hello.texのファイルを作りました。platex > hello, dvips -Ppdf helloまではいったのですが、gv hello.psで日本語が文 > 字化けしてしまいました。それにhello.dviを開こうとするとファイルが壊れ > ているというメッセージが出ます。しかし、このhello.dviをWindows2000の環 > 境で開いてみたらちゃんと日本語が表示されました。いったいどうなっている > のでしょうか。よろしくご教示お願いいたします。 なかなか進みましたね。 gv(の裏で動いている Ghostscript)は日本語化されているんですよね。日本 語版 Turbolinux をお使いでしたか。 hello.dvi を開いたというのは,xdvi で開いたということですか。その xdvi も日本語化したんですよね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)