XHTML+MathML+CSS(+その他 XML アプリケーション)とTeX

名前: 大友
日時: 2002-02-04 22:58:28
IPアドレス: 61.206.97.*

某巨大掲示板の「2ちゃんねる」のUNIX板を見ていたら、XHTML+MathML+CSS(+その他 XML ア プリケーション)とTeXを比べる記述があり、そこで「XHTML...の組み合わせも高度なレイアウトを実現できる」と書いてありました。 XHTMLについては不勉強で、これから書籍を読もうと思っているので、私自身何もわからないのですが、実のところXHTMLなどの組み合わせで、TeXのようなDTP並みの組み版を実現することは可能でしょうか。(可能でしたら、ちょっと本腰入れて勉強してみようと思います。) 掲示板の趣旨に合わない質問でしたら、すみません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)