Re: フランス語のアクセント直接入力(再)

名前: 永田善久
日時: 2002-02-02 11:52:29
IPアドレス: 133.100.243.*

>>6123 > そうではなくて、入力されたコードが正しくなかった > のではないかと思います。エディタの方の問題でしょう。 なるほど、そういった可能性があるのですね。それでは、えまさん、(これをお読みでしたら) ちゃんとアクサン文字が入力されているか、今一度ご確認ください。 1. コントロールパネルから「言語の追加」でフランス語 (カナダが使い勝手がよいと聞きます) を追加します。 2. Winshell でソースファイルを記述します。その際、FEP を「フランス語」に切り替えます。 3. 一応 Latin-1 コード文字を含む Courier のようなフォントがちゃんと使われているか Winshell 上での画面を確認します。 4. latex.exe が使われることを確認の上コンパイルする。 # Windows 上のエディタで Latin-1 コード文字のようなものをダイレクトに使っていますと # 時々「意図した文字が固定されない」現象に遭遇します (一旦保存してこれを再度開いて # みると Latin-2 その他の文字と勝手に置き換わったりしている) が、\'etudiant の例で # は、そのようなことはありませんでした、私が試した限りでは。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)