Re: \title{ }のフォントの大きさ

名前: nao
日時: 2002-02-01 15:20:50
IPアドレス: 133.11.68.*

>>6074 > \title{{\HUGE{修士論文}}}などとして、WORDの字の大きさと比べる。 > それか、jreport.clsのLarge→HUGEにするなどしてみるとか。 \HUGE というコマンドは確かなかったように思います(記憶違いだったらごめんなさい). \Huge が最大ですが,これは jreport の 12pt オプションでは 25pt に相当します. また \Large は 17pt です. ですので,だいたい 24pt,18pt にしたければこれでいいのですが,厳密に合わせるなら 直接指定する必要があります. プリアンブルに \font\cmrxa=cmr10 scaled 2400 \font\minxa=min10 scaled 2400 \font\cmrxb=cmr10 scaled 1800 \font\minxb=min10 scaled 1800 として,本文中で {\minxa {\cmrxa 24pt} のフォント} とかすると 24pt になるかと思います. \cmrxa は英文用,\minxa は和文明朝用です. 18pt については \cmrxb,\minxb で同様にやるとよいです. # ポケットリファレンスの受け売りです.試していません.違ってたらご容赦ください. なお, > それか、jreport.clsのLarge→HUGEにするなどしてみるとか。 直接クラスファイルを書き換えることは危険なのでは... 別の名前でコピーして修正するのならかまわないと思います. > 私も修士論文を執筆していますが、こうしています(めんどうですけど・・・)。 # 私もです.この掲示板を見るとみんな頑張っているのだなあと思って励まされます :-) # (この掲示板は現実逃避に最適ですが(^^;))

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)