Re: j(s)articleによる改行の違い

名前: 奥村晴彦
日時: 2002-01-27 21:30:50
IPアドレス: 61.206.197.*

>>5822 さきほどは中断が入ったので途中で送ってしまいました。 > 違いました。思い出しました。\@gnewline の定義を jsarticle の内部で変え > たのが効いているのでした。 jsarticle で \def\@gnewline #1{ ... } を消してしまうと,開き括弧から始まる \begin{quote} 「あ」 \\ 「い」 \\ 「う」 \end{quote} のようなものがガタガタになります。jarticle でこれがガタガタにならない かわりに,段落の頭の開き括弧類が全角二分下がり(1文字半下がり)になり ます。この違いについては「改訂版……」324ページの下の方をご覧ください。 この括弧の扱いについては,ちょっとこだわりがあって,こうしました。しか し,ご指摘のような副作用も現れます。何とかしようと思いつつ,忙しくて忘 れてしまっていました。 どなたかお知恵をお授けいただければ幸いです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)