Re: j(s)articleによる改行の違い

名前: 奥村晴彦
日時: 2002-01-27 20:45:00
IPアドレス: 61.206.197.*

>>5812 えーと,たしかどこかで議論されたことだったかもしれませんが,思い出せま せん。詳しくご存じのかたがおられましたらお教えください。 jis フォントメトリックになって禁則が厳密に効くようになったといったこと だったでしょうか。もともと「・」は kinsoku.tex で行頭禁則文字になって います。 \prebreakpenalty`・=1000 どうしても「・」を行頭に持っていきたいときは,ご指摘のように \mbox{} を入れるか,あるいは \prebreakpenalty`・=0 (あるいは適当に小さな値)のようにすればいいと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)