Re: LuaTeX-ja 20150420.0

名前: でびまる
日時: 2015-04-23 15:54:12
IPアドレス: 150.59.48.*

>>57629 MacMini に pretest をインストールして念の為 LuaTeX-ja 20150420.0 もゲットして 更新してみました。パッケージ lltjext でもクラス ltjtarticle でも pTeX かと思う感じで 縦組が利用できました。minipage, \parbox もオプション t で縦組になりますし \bou, \kasen, \rensuji も普通に使えるようです。ありがとうございます。 些細なことですが、 * itemize 環境を入れ子にしたとき内側のラベルが白丸になりますがやや大きい気がします。 単にフォントの問題かと思い ipaex と hiragino-pron でテストしましたがどちらでも 同じような感じでした。 * ltjclasses.dtx などで \usepackage[kozuka-pr6n]{luatexja-preset} になってると 思います。これでコンパイルするとエラーになり ipaex にしてやり直しました。特に理由 がなければ ipaex をデフォルトが良いのではないかと思いますがどうなんでしょうか。 取り敢えずドキュメントが欲しいと ltjclasses.dtx をコンパイルすると思います。 怪しいこと書いてるかも分りませんがよろしくお願いします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)