Re: ページ末の段落が追い出される理由

名前: 岸川
日時: 2015-03-10 12:12:07
IPアドレス: 202.208.150.*

>>57610 岸川です。お世話になっております。 追い出される再現例が著作権のあるものだったので、数式なども混じっている和文の行を 単純に「あいうえお」に置き換えてみたら、入らなかった行の1行分が入りました。 北見様のご指摘のように、\clubpenaltyは有効になっているのですが、文中の数式や 独立行の式などが微妙に影響しあっているのかもしれません。 もともと、kuroky様が教えてくれたウィドウやオーファンの決まりごとも知りませんでした。 数値の後ろの%も、とりあえず%をつけておけば問題ないんじゃないかな、という考えで やっていたので、「そんなことが!!」とびっくりしました。 返事をするのに時間が経ってしまい、申し訳有りません。 もう少し勉強してみます。ありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)