数字フォント(ファミリ)のみの変更は可能ですか?

名前: 徳田
日時: 2012-12-04 12:54:12
IPアドレス: 61.124.233.*

題名の通りですが,あまりにも簡潔すぎるので,動機を。 和文中にあるの半角数字が欧文用でバランスが悪い気がしてます(個人の主観です)。 私のようなシロートにはhiraprop等で変更してみるというのが現状で最適解なのかなとも思ってます。 ただよくよく内省してみると,欧文(アルファベットなど)がバランス悪いのではなくて, 和文中にある数字のみがバランス悪く感じているということに思い至りました。 TeXを使うのは,学術論文や数式を扱うことはほとんどありません。どちらかというと,お役所的文書や, 約款など日本語主体です。 renewcommand{rmdefault}{ptm}等では欧文フォント全体が変わってしまうのですよね。 以上長々と,すみませんでした。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)