guishell 1.39.2

名前: 佐渡
日時: 2012-11-08 15:54:07
IPアドレス: 210.252.238.*

Windows 7 (x64), W32TeX(標準インストール), guishell 1.39.2 x64版の環境です. ---------------------------------------- \documentclass{jsarticle} \usepackage{mediabb} \begin{document} \includegraphics[height=10cm]{tiger.pdf} \clearpage \includegraphics[height=10cm]{tiger.pdf} ← 126回の繰り返し とら \end{document} ---------------------------------------- いま,このように tiger を取り込んだ126頁の文書を作成しようとします. tiger.pdf は tiger.eps を変換しています. (1) guishell (platex) により dvi を作ろうとすると, 「guishell Application は動作を停止しました」 というエラーが発生し,guishell を終了させることになります. このとき,guishell は終了させるのですが,dvi は正しく作成されています. (2) ところが,「とら」という「日本語」を削除して (% によるコメントアウトではない), guishell (platex) により dvi を作るときには, 何事もなく,成功します. (3) 理由がわからないままに,いろいろと試してみると,(1)と(2)の現象は, 「125回の繰り返し」では発生しなくて, 「126回(以上?)の繰り返し」で発生するようなのです. コマンド・プロンプトからは,すべてのケースについて, platex により dvi を作成することができました. わたし固有のPC環境が原因ということもあると思うのですが, もしかしたら guishell が原因なのではないかなと思いました次第です. 深刻に困っている,というわけではないのですが, 後学のために知ることができましたら幸いと思います. 気になりましたことは,(1) の失敗の場合, [125](guessed encoding・・・・) のように125頁の後に encoding をチェックしていることです. すでに既知の現象であったり, わたしがトンチンカンだけなのかもしれないのですが, ご教示くださいましたら助かります.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)