Re: MAC Lion 学会のクラスファイルを認識しません

名前: Yoshiaki
日時: 2011-11-27 11:21:46
IPアドレス: 27.253.194.*

zyzさま 他、ご回答戴きました先生方へ  色々ありがとうございました。  結局は、文字コードの変換がうまくいっていないことが原因でした。  システム標準のテキストエディタでUTF-8コードで保存していたのですが、それが良くなかったようです。  TexShopなどでは、見た目、正常に変換されているように見えて、コード変換が正常に出来ていなかったようです。  同じ方法で、Windowsマシンでは上手く行ったので、MACでも行くはずと思い込んだのが間違いの始まりでした。  システム側の問題と思い,色々弄くり回して時間を浪費してしまいました。  nkfコマンドでコード変換することで、コンパイル出来るようになりました。  一週間かかりましたが、MAC環境で作業が出来るようになって助かりました。  ご指導戴きました先生方に改めて御礼申し上げます。  今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)