Re: TeXworks のテンプレートに日本語の雛形を入れませんか?

名前: munepi
日時: 2011-06-26 02:04:58
IPアドレス: 182.170.97.*

>>55997 若雲さん、率直なコメントを有難うございます。 > テンプレートとサンプル、 > 2つの役割が混在してしまっているように思います。 ご指摘のとおりで、 beamer.tex, jsarticle.tex, jsbook.tex たちは、 テンプレートよりのサンプルを意識しました。 > そうでない人には、毎回「余分なもの」を削除して > 本文を書き始める手間が生じます。 付いてきている既存のテンプレートが、 「余計なもの」と感じ始めたのならば、 自分用にテンプレートを作ればよいと考えます。 # TeXworks には、ローカルにおいた各種ファイルを # 優先して読み込んでくれます。 ですが、それだと話が終わってしまうので (^^;; そこで! > テンプレートはテンプレート、サンプルはサンプルと役割を分けて、 > それぞれ添付したほうがよいのではないでしょうか。 というご提案をくださったので、 * テンプレート:余計な(余計だと思う)文字列やコメントを除去 * サンプル:とりあえず前回テンプレートとしていたもの としました。 https://github.com/munepi/texworks-templates-japanese/tree/master/Japanese%20documents これくらいまでそぎ落とすと、テンプレートとして使えそうでしょうか? 一方、せっかくサンプルとして分けたのであれば、 サンプルをもう少し充実させた方がよさそうにも思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)