大きな文字を表現するには DTP

名前: kei
日時: 2002-01-23 01:11:44
IPアドレス: 61.203.130.*

お久しぶりです。卒論制作に TeX を活用しています。  ボランティアサークルの活動案内を今まで Word で作っていましたが、ウェブへの掲載を 要望されたため、その文書を pdf 形式に変換したいと考えています。 1.Word 文書を ps driver に印刷など、何らかの方法で pdf に変換 2.はじめから TeX で書き直し、platex -> dvipdfm  ダウンロードさせて印刷できるようにしたいので、HTML+CSSは除外し、以上のどちらかを 考えましたが、 Acrobat を購入できる予算があるはずもなく、幸いたいした文字数ではない ので2.の方法で挑みたいと思います。  さて、論文で TeX には慣れてきたと思いきや、タイトルをセンタリングして行いっぱい くらいに(A4縦、本文11pt、タイトルは16-20文字、\LARGEよりも)大きな文字を書くには どうしたらいいのだろうとか、 Word では気にもとめていなかった些細なことすらできない 自分に気づかされました。  配布物は1ページのみです。一番上に行事名(タイトル)、すぐ下にタイム テーブル(数行2列、一列目に時刻、二列目に項目、各時刻に数行の項目)、 その下に持ち物、注意事項、その他の連絡、という項目(各項目名は中央寄せ) が続き、最下行にウェブサイトとEメールのアドレスがかかれています。  僕が書いている間は何とでもなると思うのですが、後輩に引き継ぐことを考えて Word のテンプレートのようなものを作りたいと考えています。 1.タイトルの件 2.テンプレートの件  以上について何かアドバイスいただけたらと思います。また、TeX 以外で何か手ごろな 解決手段があればそれも伺えたらと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)