Re: utf-8での全角マイナス

名前: みなも
日時: 2011-03-26 15:59:35
IPアドレス: 211.128.230.*

>>55807 >>55808 ZR さん,Tackaschi さん,回答ありがとうございます. #まとめレスで失礼します。 > Tackaschi さん 「ハイフン(四分)」(JIS X 0208,Shift_JIS では 815D) を試して みましたが,(確かにフォントサイズは全角幅ですが,) グリフがその名の通り四分サイズでした。 「全角幅・全角の天地中央でほぼフォントサイズいっぱいに引かれた横棒」 と言うべきでした。 「フォントサイズいっぱい」にこだわるのは, 本来の記号としてではなく図形的な使い方をしているためで, やっぱりちょっと邪道だったかと思います。 相手(不特定多数)が初心者である可能性も考えると, 「\UTF コマンドが読み込めるようにパッケージを読み込んでね」 とは言えない状況がありますので, (ZR さんご指摘の通り)「コードの変換が起こりうる文字」 を使う際には細心の注意を払う --- 使わずに済むなら 使わない --- という方針で行こうかと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)