Re: 邪魔なスペースを除きたい

名前: 北見 けん
日時: 2011-03-19 02:40:19
IPアドレス: 220.147.1.*

>>55785 > 要するに、私の設定が悪いわけではなく、仕様なのですね。了解しました。 そうではなく、やりたいことにふさわしくない機能を流用しようとして無理が生じているわけです。 table環境は“フロート”を作るための環境なので、当然ながら本文とは空白で区切られます。 必然的にキャプションも付くわけですが、それは付随的なもので、キャプションを付けるための環境ではありません。 キャプションを付けたいだけならば、他の方法をとるのがよいと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)