Re: ifthen と commentで不可解な症状

名前: 本田
日時: 2010-05-07 22:55:55
IPアドレス: 218.229.132.*

>>54961 comment.styのドキュメントはきちんと読みましたか? 使い方の注意があるはずです. 実際,「不可解な症状」ではなく,「さもありなん」です. ぶっちゃけた話,comment環境は 環境の振りをしてるだけで普通の環境ではありません. そして厄介な処理をしている関係上 マクロの内部で動かしたときに何が起こるかわかりません. そのうえ,ifthen.styもそれなりに複雑なことをしているので ますますどう動くかは分かりません. #いやきちんと全部読めば分かるんだけども,人間はLaTeXではない(^^; 解決策: (1)そういうコメントの仕方をそもそもしない. (2)条件で文章を変えたいなら,すなおに条件分岐すればいい.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)