Re: dvipdfmxでパスワードをつける

名前: pulcinella
日時: 2010-04-21 16:35:34
IPアドレス: 118.243.90.*

>>54900 同じくMacOS X 10.6.3を使用している当方も同じ症状です。 以前の版のdvipdfmx(dvipdfmx-20070518)ではきちんと作成できていたのですが、 小川先生の「Drag&Drop pTeX」に含まれているもの(dvipdfmx-20090506)では作成できなくなりました。 (本来はなんのパスワードがかからないはずの dvipdfmx -S -P 0x003C filename でも不明のパスワードがかかります。) とりあえず、急場凌ぎとしては TeXShopまたはプレビューなどで「プリント...」を選択し、 左下のボタンから「PDFとして保存...」を選択、 出てきたダイアログの「セキュリティオプション...」ボタンから必要に応じてセキュリティをかけています。 (ファイルサイズは、若干大きめになりますが、一応目的は果たせています。) 私も、こちらでほかの方の意見を聞こうと思いつつ、 急場凌ぎでなんとかなっていたので、つい質問しそびれていました…。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)