Re: tabular環境の中でtabular環境に展開される環境を使いたい

名前: yy
日時: 2010-02-19 00:50:03
IPアドレス: 221.254.225.*

>>54552 .さま さっそく元々のマクロにもこの方法を適用してみたところ,エラーが出なくなり問題は解決しました。 教えていただいて,本当にどうもありがとうございました。 (あと,質問時にlogファイルの重要部分を書かずにすみませんでした。) 自分の勝手な理解なのかもしれませんが,`{ や `} が \ifnum の後では数字として扱われているのでびっくりしました。 そして,そのことを利用して括弧の形式的な対応を作っているところが,非常に面白いと思いました。 \documentclass{jarticle} \begin{document} \ifnum`{=123 True\else False\fi \ifnum`}=125True\else False\fi \end{document} とすると "TrueTrue" と表示されるので,それぞれ 123 と 125 なのですね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)