Re: gs での ppmraw への変換の問題

名前: 竹の
日時: 2010-01-21 09:22:37
IPアドレス: 202.243.120.*

>>54391 > gs の問題ではなく、tgif の出力する postscript コードの問題ではありませんか。 > 斜線による領域の塗り潰しは、たとえば次のようになっています。 残念ながら私にはそれを見せられても Tgif が悪いのか gs が悪いのかはよく わかりません。どうも申し訳ありません。 ただ、例えば Tgif に問題があるとしても、とりあえず LaTeX にその EPS フ ァイルを貼って、それを印刷する分には問題はなく (PS プリンタでも gs 経由 の LIPS4 のプリンタでも)、印刷用には Tgif の斜線パターンでも特に困って はおらず、問題は latex2html の場合だけで、それが gs のオプション等で解 決できるならば latex2html の方の修正でなんとかなるかなと期待していたわ けです。 もし、Tgif の (あるいはそれが出力する EPS ファイルの) 修正をしないとい けないとすると、それはちょっと厄介そうです。 一応、gs で PNM に変換する際、かなり大きく拡大して出力させればちゃんと 斜線が出るようですので、latex2html の画像変換ツールの pstoimg を変更し てそういう風に大きく出させておいて netpbm で小さくする、という手はある ように思います。それなら一応 latex2html の方の修正で話は済みそうなので 今後検討してみたいとは思っています。 ただ、印刷用とは違い HTML 用ならば、斜線よりもむしろ色を使った方が、そ こに重ねて書いた文字もよく見えるので、個人的には 54389 に書いたようにす るのがいいかなと、とりあえずは納得しています。 色々どうもありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)