Re: XPとWindows7でのフォントサイズの違い

名前: takacello
日時: 2010-01-04 13:19:58
IPアドレス: 60.56.123.*

>>54258 ご返信ありがとうございます。 「Windows XP 32bit版(Pro)」から「Windows 7 64bit版(Ult)」への乗り換えです。 > あと引っかかる点としては、XP・7両方とも「TeXインストーラ3」で > インストールしたとのことですが、全く同一のバージョンの「W32TeX」一式を > 双方にインストールした上で検証した結果がこうなったということでしょうか? ちゃんと検証せずに書き込んですみませんでした。 もともとノートPCをXP→Win7にしましたが、 別のデスクトップ機に昨日の夜中にTeXインストーラ3でインストールした物を コンパイルしますと同様の不具合が出てしまいました。 そこでノートPCにHDDをSSDに交換してOSをインストールしたので、 以前の環境をブートして再度コンパイルしますと問題ありませんでした。 しかしその環境は2,3年ほど更新していなかったのでTeXインストーラ3で バージョンアップをして再度コンパイルを試みたところ 画面から文字がはみ出る不具合が再現されました。 これは想像ですがjsclasses辺りが仕様変更になったのかと考えています。 TeXだと同じように出力されると思い込んでいましたが、 バージョンによって振る舞いが結構変わるんですね。 ちなみにコンパイルは platex index.tex platex index.tex dvipsk -R0 -Ppdf -o index.dvi dvipdfmx index.dvi とやっていました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)