Re: upTeX における kcatcode と禁則処理の連動

名前: Dora
日時: 2009-10-26 22:48:09
IPアドレス: 61.123.195.*

>>53892 なるほど,挙動の仕組みは理解できました。 しかし,pTeX の句読点判定が kcatcode を用いているのが仕様となると,マクロレベルでの解決は困難そうですね。 \jcharwidowpenalty=10000 というのも極端で,副作用が大きすぎますので……。 根本的には,pTeX 自体に手を入れなくてはならないでしょうから,ちょっと厳しいですかね。 諦めて,目で禁則処理違反を探し,見つけ次第 \mbox を使って手動で禁則処理をする,という対症療法で乗り切ることにします……。 ありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)