Re: 数式内におけるカッコ前後の空白の処理

名前: 竹の
日時: 2009-09-29 10:17:45
IPアドレス: 202.243.120.*

>>53761 既に超絶技巧な返答がついているようですが、状況がわからないので可能性 として一つ意見を書きます。 > この面倒をどうにかしようと思い 私は個人的には、さほど面倒とは思いませんので \, を使ってます (なお 私は f(x) の後ろは \, は使わず、\frac{}{} の後ろで使うことが多い)。 もし、TeX ファイルを再利用したり、TeX ファイルのまま論文として投稿 したりする可能性があるなら、あまり非標準的なことはやらない方が無難 だと思います。 しかし、その TeX ファイルが自分の中だけで閉じている (自分で印刷すると か PDF にして配布するだけ) なら問題はないでしょうから、上の意見は気に しなくて結構です。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)