Re: 段落中の虫食い部分の枠線

名前: 北見 けん
日時: 2009-07-28 12:37:12
IPアドレス: 211.128.71.*

>>53421 # lineno.sty を持っていなかったので外してやってみています。 \穴開始 の直前の部分の長さを取得するには、 そこまでの分で段落を組み上げさせたあとで、 垂直リストに付け加えられた直前の行を \lastbox で取り出すしか手はないと思います。 \lastbox を使うためには全体が \vbox の中に収められていないといけないので、 少し仕様変更が必要ですね。 \穴開始 の直前の部分の長さを取得できれば、あとは \穴開始 のところで罫線を描いたり、 長さを保存しておいて次の \穴途中行 のところで罫線を描いたりできると思います。 \穴修了 のところは指定された長さと \hsize とから計算して残りの部分の長さがわかるので、 罫線を引くだけですね。 とりあえず方針だけですが。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)