Re: Vine Linux 5.0 向け tetex-3.0 への追加・修正・要望

名前: 奥村晴彦
日時: 2009-05-06 22:19:02
IPアドレス: 211.131.164.*

>>53137 本日付けの ptetex3 をインストールしていて思ったのですが,ptetex3 がその後の新しい LaTeX を追いかけてくれるというのはたいへんでしょ うか。例えば latin modern フォントなどはずいぶん変わったと思います。 また,私の本の第4版でも書きましたが,新しい pict2e パッケージは完 全に古い picture 環境を凌駕するものです。これはぜひ入ってほしいも のです。 また,MetaPost はもう古くなりましたので,Vine Linux 5 には Asymptote を(ちゃんと日本語が通るように設定して)入れていただけれ ば便利かと思います。私の本の第5版(まだ書き始めてもいませんが ^^;) では MetaPost のところを Asymptote で置き換えようかと思っています。 [qa:52569] からのスレッドで jsclasses を修正しようと思ったのですが, 分数など背の高い数式の場合,結果が微妙なので,どうしようかと迷って いるところです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)