Re: dvipdfmxで日本語のファイルをpdfファイルにできません。

名前: たいこう
日時: 2009-04-29 15:04:23
IPアドレス: 219.178.80.*

>>45229 私もdvipdfmxで、日本語を含んだ文章がdviからpdfに変換できませんでした。 ただし、TeXは手動インストールです。 (Ghostscript 7.07、dvi 3.18も一緒にインストールしてあります) 以下のサイトのフルインストール方法で、インストールをやり直したら、 解決されました。(なお、ファイルのダウンロードにはirvine 1.3.0を使用) http://www.fsci.fuk.kindai.ac.jp/~kakuto/win32-ptex/web2c75.html よくわかりませんがとりあえず、GSview 4.9も追加しました。 私はブラウザとしてFirefoxを使っていますが、ファイルをダウンロードするとき、 拡張子が変更されることがありました。 インストール方法はうまく行かなかったときよりも いろいろ変更しまくっているので、正確なことはわかりませんが、 私の場合、うまく行かなかった原因は必要なファイルが拡張子変更の不具合で、 インストールされなかったためだと推測してます。 (OSはwindows 2000です。) なにかのお役に立てれば幸いです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)