Re: 楽譜(musixtex)の縮小

名前: 北見 けん
日時: 2009-02-06 09:59:55
IPアドレス: 211.128.71.*

>>52708 ## ちょっと後れを取りましたが、せっかく書いたので送ります > そのとおりのエラーです。(すいません。エラーログを書かなくて) 足りないのはエラーログだけではなくて、エラーが再現するソースもですよ。 それをお見せいただかないと、私は、以下に書く対処法がひょっとしたら的外れで、 この書き込みは徒労に終わるかもしれないと思いながら、書かないといけないわけですよね(^^)。 で、対処法ですが、 mzさんがやっているのが、\scalebox の中に music 環境全体を入れるということなら、 逆に music 環境の中に\scalebox を入れればよさそうです。 楽譜部分のカテゴリーコードのセッティングをしているのは \begin{music} のところ でしょうから、そこを済ませてから \scalebox の処理に移ればよいわけです。 他の方法としては、music 環境ごとボックスレジスタに保存してしまって、 そのボックスに対して \scalebox を適用するというのもあります。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)