Re: dvipdfmx(dvipsk) で全角ローマ数字,丸数字を扱う方法

名前: 本田
日時: 2008-10-25 10:46:22
IPアドレス: 220.147.90.*

>>52197 >全角ローマ数字,丸数字なら13区ですから、 13区は未定義だから,何も手当てしないとH/Vだと文字欠落しますよね. 普通の環境だと 90ms-RJS-H/Vはあっても,90ms-H/Vはないはずで, そうなると,SJISにどこかで変換しないといけないです. それでdvipsのSJISオプションって・・・ どうなったんでしたっけ? udvipsとの絡みでどうにかなったような気がしますが, よく覚えてません(^^; それでdvipdfmxは符号化の変換はできないですよね. だから,dvi内のJISをvfでSJISに配置変えしてあげて, Cmapもそれなりのものにしてあげればよかろうと. そうなると,まとまってる資料としては 斎藤さんの文書がほぼ唯一でかつ妥当かと.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)