プリアンブルの要素について

名前: T.K.
日時: 2008-08-21 11:31:24
IPアドレス: 211.121.66.*

はじめまして。T.K.といいます。 今回はじめてプロジェクトの仕様書を書くことになったので、 TEXを勉強しています(仕様書は普通はExcelで書くだろ!と兄に言われましたが)。 それで、LaTeXのjreportというドキュメントクラスを利用しています。 jreportではプリアンブル部分のみが表紙になるみたいですが、 自分としては、表紙の下に少し(1,2行)書き足したいので、悩んでいます。 jarticleなどのドキュメントクラスを利用する、あるいは\titlepage を利用するなどすれば、通常のドキュメントを表紙に含められますが、 外観と言うか、見た目がいまひとつなので、できればjreportの表紙の スタイルで書きたいのです。 そこで、プリアンブルにメモ書き(\note{}見たいな感じ)が出来ないかなと 思い質問させていただきました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)